2011年03月

息苦しい。

中学生の頃から花粉症です。 毎年この時期は息が苦しくてたまらんです。 レッスンでは鼻から吸って~なんて気軽に 言ってますが、到底できない状況です。 鼻つまる→口呼吸→喉痛むの悪循環は どうにもならんの…

心遣い、

ここのエクレアは日本一美味しいらしい、 と佐藤さんがメゾンドショコラのエクレアを買って来てくれた。 2時間続きのレッスンだったので、 合間に珈琲入れて2人でもぐもぐ。 余りの美味しさに、終始無言になる。 心は見えんが、心…

来訪者

シブイオンガクスタヂオ、昨年の春にインターフォンを設置した。 受付嬢がいないのは誠に残念なことであるが、講師が直接応答応接するのだから話は早くていいじゃないかとも言える。 また余計な話になってしまったか。呼吸を忘れないよ…

一年前 雑感

昨日はお誕生日というわけで、たくさん、おめでとうメールをいただいた。 これは生徒さんたちではなく、かつて歌っていた頃のお客様たちから。若干、その返信に追われた空き時間であった。 こんなにもいたんだっけかと、びっくりしてし…

センス

うたのセンスは磨けばどうにでもなるというものでもない。 というのは枕で。 飯田橋教室一階の改善を進めている。 そのため仕方なく大変気に入っていたテーブルを、こっそり水道橋教室に置いておいたのは私。 言い分としては、さきの…

吉田朋子個展今日で

まだ体調が戻りきらない私は、普段なら平気な飯田橋神保町間徒歩15分の往復を躊躇っていた。 水曜日の夕方に往復した際に思いの外冷たい風にあたって、木曜日は挫けていたのだ。 しかし、金曜日の日の高い時間にゆっくり堪能できた。…

ハンバーガー島。

写真はツッキーさんの個展で沢山撮った中のひとつです。 ボケてるなぁ。少しでも魅力が伝われば良いのですが。 ポストカードとか卓上カレンダー、絵本、小作品など 展示販売もありました。明日までと言う事なので 追加でもうちょっと…

開催中

やはり なにかと気ぜわしい今週です 吉田朋子個展 行っておきましょう おなかがすきますよ  

TOMO工房手づくり作品展

シブイのホームページイラストや音楽祭パンフレット・チラシの ペンギンイラストでお馴染みのツッキーさんこと吉田朋子さんの 個展に行ってきました。 開催できて良かった。 会場の檜画廊さんに入ってツッキーさんのお顔を見て 素晴…