2011年04月

六十代のボイストレーニング

 火曜日は 縁あって六十代の方が都合三人やってくる。 一人の方は言ったものだ。 「どうせ変わらないだろうけど」 長く生きた分、自分評価も固まって錆びついてしまうのだろうと思うが。 今や毎月進化している。 要はき…

思ってたんと、違う、

修理に出したインターフェースが新品になって返って来た。 (購入して1年以内だったので、) らっきーっ と思い、早速レコーディングを試みようとも 左耳のヘッドフォンからの雑音、と云う症状は一向に変わらず、、。 ひょっとして…

故障、

またもや、自宅のインターフェースが壊れてしまった。 (2度目、) 去年の10月に購入したばかりなのだけれども。 コンデンサーがいかれたのか。 電圧や音圧に負荷がかかる動作が起きているとしか考えられない。 困ったなぁ、 こ…

発表会

4月17日日曜日 なかの芸能小劇場に於いて開催の シャイニーミュージック発表会に、シブイオンガクスタヂオから参戦します。 前回の昨年11月にも四組出場させていただきましたが、今回も四組、出場予定です。 発表すなわち公開に…

歌詞、

レコーディング諸々の準備兼ねて 歌詞やら過去曲ファイルの整理をしていたら 10代のモノが沢山出てきた。 善くも悪くも細かく、そして固い。 「形無き愛を探し縋り付くも、 果て無き孤独に苛まれる、」 10代の頃、こんな事を考…

よくある素朴な質問について検証する

曰く どのくらいでかわりますか? 体験レッスンの最後に、この科白を聞くのは珍しくない。 素朴にわき出る言葉なのだろうと思う。 どこのトレイナーさんも、 人それぞれですね と言うのが無難だと思うし、それが現実。ここで何ヶ月…

地震の国の備え

 しかし、昨日からよく揺れている。 昨日はちょうど空き時間でひとりの時に、よく揺れた。 地震の国だものなあと思うけれど、一年前ずっと壁作りをしている最中は、地震などなかった気がするから、やっぱり今は異常なんだと…

香草。

自他共に認める、パクチー好きです。 葱の代わりに、何にでもパクチーをぶっかけちゃいます。 御店で「パクチー山盛りで、」と云って 「パクチーはベツリョウキンダヨー、」と云われむっとする位なら 自分で創ってしまえ、と 週末は…

月謝袋

シブイオンガクスタヂオ、基本的に大人の教室である。 四十代以上、大歓迎の上に優遇なんてのをうたったのは、嘘ではない。 ひと呼吸しとくか そこは、専門学校系統とは大きく違うところ。挨拶は出来ない時間は守れない、メールすらま…