2012年03月

100000

10万アクセスって、どういうことでしょうか。絵をクリックして下さいね。 先日より、英語訳に取り組み、ご本人やる気に満ち満ちてジャパニーズイングリッシュバージョンを録ってみました。 きっと近日、公開出来ることでしょう。 &…

春なんですね

暖房をいれなくても済む日がポツポツと出て来ました。帰り道は、酔客の数が増えています。日曜日に人がたくさん出歩いているのも、そうなんですね。桜も帳尻を合わせようとしています。 いろいろなものが、春に向かって変化していきます…

うたわないボイストレーニングから、Podcast 2

せっかく書いた本だし、思い出したように、うたわないボイストレーニングについて。書いてみます。 そもそも何故にこんなタイトルになったのかと言えば、これは書き出しの最初からつけた名前ではなかったと思います。 ふたりで内容と構…

うたわないボイストレーニングから、Podcast 1

昨日久しぶりに、共著の大分在住の吉岡氏とPodcastの収録をしました。立ち上げが早かったせいか、目立つところに取り上げていただいていたので、多量のアクセス、甚大なダウンロードいただいて来ました。 まあだからと言って好評…

なぜかよくある質問

年に何人か、このようなお問い合わせがあります。 自分はいい歳をして歌がうまくなくて カラオケで場を盛り上げられない とか、せめて一曲でいいから普通に歌えるようにはならないか そして、こんな私でも受講してもいいものだろうか…