2012年05月

シブイも春

シブイオンガクスタヂオは、一年制とか二年制とか期間を作らずにレッスンを行っています。 それでも春には、去る人があり、来る人があるものです。不思議なものです。 新しい人がいらっしゃる度に、新たな気持ちで心が引き締まります。…

季節がわり

この加湿器、何年目の冬を越したのでしょうか。   今年も、レッスン部屋を霧でもくもくにするほどの活躍をしてくれました。   季節の役割を終え、段ボール箱に格納。   のタイミングで、ダスキン…

御誕生日でした、

 先日誕生日だったのですが 嬉しい事に生徒ちゃんから御祝いの言葉や 素敵なプレゼントを沢山戴きました。   本当に何時も有難う御座います。 はあ、嬉しいや。       …

二周年

シブイオンガクスタヂオ飯田橋教室は、無事二周年。 初年二年目は、オープニングセレモニー動画を作りましたが、今回はAppleさんのソフトで気軽に一冊作りました。   飯田橋一階での閲覧用です。ここまでしないと、こ…

うたわないコースの体験レッスン

うたわないコース講師の小松です。 ホームページのイラストを描いてくださっている (そしてシブイの生徒のお一人でもある) ツッキーさんの絵描き歌動画の英語版が 早くも100再生に届きそうです。 日本語版は15万再生を超えま…