2012年10月

良い声を知る

うたわないコースの小松です。 画像は先日中華街で食べた春巻きです。 美味しかった。そして若干火傷しました。   さて、司会業と言うような専門的な立場では無くとも お勤めの会社が企画した講演会や式典・動画配信など…

うたわないでボイストレーニング

うたわないコースの説明文をあらためました。あらためたと言っても、私ではなく担当の小松アキが書き改めました。 どうしても、従事している我々、日常に於いて常々自分や他人の声に敏感になっている身と、幸いにも或いは不幸…

まいるす

19歳のよねっちくん、 マイルスデイビスとプリントされたTシャツで御来校。 「マイルスのTシャツだ! いいね!かあいいね!」 と云うと 「マイルスって誰ですか?、」 逆に聞かれてしまった。 若い子ってかあいいなー、と思う…

1000000

ひゃひゃひゃひゃくまん。 どうぶつえかきうた、まさかのミリオンヒットを記念して、 どうぶつ えかきうた【2】 がアップロードされました。 当教室の第七回シブイ音楽祭で華々しくえかきうたを演奏したのが懐かしいです。どうして…

2年ぶりセンターの大島

タイトルは、ある日のヤフートピック。 これをみて、「何言ってんの今季は大島ずっとセンターだよ」とひとり毒づいたのは、名古屋出身のえかきうた作者、吉田さんです。前回、7月の50万アクセス記念の記事の時点では、卓球の試合未勝…

ボイストレーニングの価値、教室の価値

みなさん様々な動機でお問い合わせくださり、体験レッスンをうけてくださいます。 様々な動機の中には、軽くお習い事をあらたに求めて、という動機は意外に多いものです。なぜ意外かといえば、私自身は藁にもすがる思いだったからです。…

入会金を安くすると良いこともある

十月になりました。 秋です。おそらくはこれから、何でもいいから習いごとを始めたいだとか、忘年会に向けて一曲だけでも、といった動機でお問い合わせいただくことが増えましょう。それに対して、シブイオンガクスタヂオとして入会金1…