2015年12月

必要とされるならば

シブイオンガクスタヂオも無事に2015年を越えることが出来そうです。めでたしめでたし。   いえ。年を越すどころか2015年のシブイさんは、大忙しになってしまいました。さきほど集計をしたところ、お申し込みをいた…

会員の声を集めてみています

ホームページを端から端まで読むのも大変な分量になって来ています。何より、実際に通っていらっしゃる会員の声というものは、教室選びにおいて参考になるかと思います。なのでいっそ、アンケートの形で会員から声を集めてそのまま見られ…

うたわない部屋の隙間風

実にけったいな話、うたわないコースの部屋は仕切りを作らずにいたがために、隙間風が冷たく感じられたのでした。ホットカーペットを使用しているので逆にそれとの差が感じやすいのかもしれません。   事務所の中の隙間風っ…

うたわない部屋改造

今年8月の移転では、ひと部屋は歌ってもいい部屋、もうひと部屋は歌ってはならない部屋、というふた部屋を作ったのですが、やはり、楽器を鳴らしてもいい歌ってもいい部屋が欲しいなという気持ちになってしまいました。あまりうたわない…

君は気づいていないだけ

  きみ、声出てるよ。そしてそれを少し自分でも知っている。 だけど大事な時にこそ、届かない声がもどかしいのだよね。 では、届かない声を出している時の自分とそれ以外の自分との違いを意識してみよう。   …