2016年01月

もとめられるときはくる

体験レッスンを終えたら、その人その人にあわせた、その時間のおさらいをテキストでお送りして来ました。その人に何が必要で、どんな今までの経験が活きて、ひとりで何をしたらいいか、といったことを。   よほどのことがな…

楽芸会ありがとうございました

楽芸会参加のみなさま、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。 キンチョーされていた方も貫禄を感じるくらい歌い上げた方も、こういう場で時を共にするということの素晴らしさをあらためて感じました。 僕の生徒さんが体調…

楽芸会と名付けて

さきの日曜の真昼間12時から15時半にわたり、シブイ楽芸会(場所は四谷コタン)を開催しました。 楽芸会と書いて、がくげいかいと読んでください。お願いします。おとなのがくげいかいです。   簡単に、一般的にわかり…

全ては発声に繋がって

しかし、生活の全ては発声に繋がると思いますね。 靴を履く事 酔っぱらって吐く事 ゴキブリを見て叫ぶ事 駅までを歩く事 冷蔵庫を開ける事 人と握手をする事 何だか全てが発声に通じていると思う。 。。。。。 最近、腰痛に苦し…

シブイオンガクスタヂオの評判というもの

昨年、シブイオンガクスタヂオは知らず知らずご好評を得て、受付不可能なほどのお申し込みをいただきました。ご希望の日程を合わせるという事務的な処理が追いつかず、体験レッスンの値段を上げて、完全前金制に移行するほどに。比較的安…

自己紹介

どーも。 見た目の若さが自慢の小浜田知子です。 見た目は若いですが、そこそこの年齢です。 ワタシの事を、明らかに年下だ!と思っている生徒の皆様。 年齢聞いてびっくりかもしれませんですよ。 ふふふ。  まあ、年齢はトップシ…

ギター弾き語りコース 世古武志です

弾き語りコースを担当しています、世古武志です? 取り急ぎマジメなことを書こうと思ったのですが浮かんで来ず… 簡単に言えば、 楽しく弾き語りましょう! どうぞよろしく!

小浜田知子です

こんにちは。 噂には聞いていらっしゃるかもしれませんが、11月から講師としてやって来た小浜田知子です。 よろしくお願い致します。 初めはマトモにブログを書いたふりをしてみました。 ふふふ。