シブイ忘年会 2019

会員の皆さまへ

 

12月15日の忘年会参加お申し込み、ありがとうございました。

今日時点までのお申し込みで、30曲ほどになりました。

 

これにて受付打ち切りとさせていただくつもりでしたが、入退場自由、歌う順番は予め大まかにお知らせすることで、これ以上の受け付けも可能と判断し、方針を変えました。ただし今後お申し込みの方は一人一曲まで、となります。

 

また、観覧ご希望の方も、お気軽にお問い合わせください。

 

忘年会において、来年のライブ企画についてお話します。今年はついに楽芸会企画を取りやめていましたが、石村吹雪も始めます。

すでにクボフミトは一月の企画を始めていますし、今月の小浜田知子の企画は残念なことに台風で順延、なのでしょうか(聞いていないので知りません)。

 

当初は、発表会はみんな一緒にと思いましたが、もはや規模が大きくなりすぎて、それはもう叶わなくなりました。本当は、A型の僕には残念なことでした。しかし結果、講師ごとにイベントを企画する、というのも、シブイらしいかもしれません。それぞれのイベントにシブイオンガクスタヂオの名前すら冠さないのは、実際数々ご指摘をいただきましたように、見る人によっては違和感もありある意味非常識です。が、それさえも、シブイらしいと言えるかもしれません。

 

ならば、それでいいじゃないかと。思うのです。

 

石村吹雪

シブイオンガクスタヂオ