2013年03月

グループレッスンの思い出

 うたわないコースの小松です。 シブイで教え始める少し前から、某所で学生を対象にしたグループレッスンをさせて頂いていました。 個人レッスンとグループレッスンの違いについては先日もチラッとだけ…

カラオケ上手と呼ばれる方法

 カラオケ上手と呼ばれる方法 を、検証しようと、本年はじめにこちらに記しました。が、思いのほか事務的告知事項に追われたり、時ならぬシブイさん盛況の波にのまれたりしているうちに、書きそびれていました。 で、本題で…

開花宣言。

春です。 例年より早い開花宣言 気が付けば満開の桜に 一年の早さを改めて痛感するこの時期なのですが 先日、会員のKさんが 「歌のコースに通ってますが 会社で定期的に話さなければいけない会議で 聞き返される事が減りました。…

第八回シブイ音楽祭を開催予定

二年ぶりに、シブイ音楽祭を開催致します。飯田橋教室を新設してまるまる三年。 水道橋、飯田橋両教室に、新しい皆さんが満ちてきました。 シブイオンガクスタヂオでは、ただの発表会は行いません。 ステージは、面白くなくちゃね。 …

グループレッスン

うたわないコースの小松です。 写真は1月に行ったツッキーさんの個展で 展示されていたペンギン達!かわいいです。 さて、うたわないコースは今まで月・金・日曜日に 水道橋教室でしか開講していませんでした。 そこで新たに四ツ谷…

うたわないグループレッスン

はい。私は担当外ですから突っ込んだ話は出来ません。というのも逃げ腰が過ぎますね。 とは言いましても、うたわないコースにつきましては、小松アキが担当しております。私はホームページの更新をしているだけでございます。…

毎日のこと

 よくある声として、どれくらい続けたら、変わりますか?良くなりますか?出来るようになりますか? があります。これはもう頑然とあり続けます。厳然とも言えます。いつでも、いらっしゃいます。 それ…

リアル生徒の声の是非

お教室のホームページには、会員のみなさんの楽しそうな写真や誘いの言葉が載っているもの。これはよくある体裁です。しかしいえ、だからかもしれません、シブイオンガクスタヂオでは明示して来ませんでした。何故かといえばこれはもうも…

海外土産。

 連日で海外の御土産を戴いた。   右はバルセロナ土産のハムとヤギのチーズ 左はウィーン土産のビールとリキュール。   凄い、これだけで晩酌が出来る!     &nbsp…

第八回シブイ音楽祭のお知らせですがこれは会員各位宛

本年7月21日日曜日、第八回シブイ音楽祭を開催致します。これから、長いプロジェクトが始まります。初めての方が多いはずですから、ゆっくりとご紹介させていただきます。シブイ音楽祭とは、音楽教室にはつきものの、発表会イベントで…