2020年12月

今年もお世話になりました

今年もお世話になりましたサムネイル
2020年、誰も体験したことのない事態のなか、当教室シブイオンガクスタヂオもその混乱のうちに喘ぎました。   しかし、シブイに楽しんで通ってくださる皆様がたの御厚意のおかげ様をもちまして、なんとか以前通りの姿の…

ありがとう。2020

ありがとう。2020サムネイル
みなさん、年末のお忙しいところいかがお過ごしですか? 神保町教室担当のクボです。   先ほど、無事本年のレッスンスケジュール全て無事終了しました。 って、いやいやいやいや、全然無事じゃありませんでしたなあ、、、…

充実の1年

みなさまこんにちは   マボロシの講師・小浜田です   今年は充実の1年となりました   コロナ禍は大変だったけれど、そのおかげで新しく始めた事がたくさんあり、非常に有意義だったように思いま…

自分の声ってどんな声か知ってますか?

こんにちは。なかむらです。 すみません、単発レッスンのご案内ができておらず。 もう少しお待ちいただければと思います。   さて、「自分の声がどういう声なのか客観的に知りたい」 うたわないコースにきてくださる生徒…

習うは楽しい。

習うは楽しい。サムネイル
こんにちは、師走の東京、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 神保町教室のクボです。   さて、最近ワタクシ、習い事なんてはじめてみました。 いつもとは逆の立場で、自分の知識やスキルを磨いていくことの楽しさを実感し…

近況報告[緊急休業している石村につき]

近況報告[緊急休業している石村につき]サムネイル
こんにちは。シブイオンガクスタヂオ、石村吹雪です。今年は皆さん、今までになく用心を重ねて過ごされていることでしょう。急に寒くなっても、それに惑わされませんように。 という私自身が、寒さにやられてこの月曜日の朝、発熱で目覚…

シブイオンガクスタヂオ忘年分科会2020

シブイオンガクスタヂオ忘年分科会2020 は、今週末、12月6日に現在の石村クラスの皆さん、他のクラスの皆さんも、あるいはとっくに退会された皆さんも分け隔てなく、ご希望の方がたで神楽坂マッシュレコードにて開催いたします。…