2021年03月

急がば回れ

こんにちは 歌うコース・朗読コース講師、小浜田知子です いつも、マボロシの講師、小浜田知子です という決まり文句から始めているのですが、変な人だと思われ敬遠されていた様なので改めました 3月も今日で終わり 今年が始まって…

最初は私も生徒でした

こんにちは。なかむらです。 今までありがとうございました。の最後のブログです。   思えば2015年秋。私がラジオのレギュラー番組を持ち始めて半年ほど経った時に、 どうしても滑舌の悪さや声の出し方に大きく悩んで…

花粉症のみなさまへ。

花粉症のみなさまへ。サムネイル
こんにちは。神保町教室のクボです。 僕を知る方のほとんどがご周知のことなんですが、ワタクシ、重度の花粉症でございます。 多くの方に「自分が知ってる人の中でお前が一番症状がひどい」と言わしめるほどで、この時期、点鼻薬のナザ…

Mayu「Strawberry Moon」配信スタート!!

Mayu「Strawberry Moon」配信スタート!!サムネイル
どうも、神保町教室担当のクボフミトでございます。   あれ?オレなんか褒められてる(昨日のブログ参照)??? いや、別にただやりたいこと思いつくまま好きなようにやってきたら、いろんな印象を持たれるんだなあ、と嬉…

四月八日

四月八日サムネイル
なんだよライブ告知かよ とお思いの方もあるかも知れません。しかもこの記事には一見奇矯な写真も添えるつもりです。 すみません。我々にとってはごくごく普通のことなので、うっかりすると書いてしまうのです。でも今回は、敢えてうっ…

シブイちゃん

シブイちゃんサムネイル
タイトルの表す通り、シブイさんのyoutubeチャンネルは、ずいぶん以前からあります。 がしかし、用途としては駅からの道筋案内(水道橋教室時代)であったり、自主製作教室紹介であったり、室外秘扱いの発表会動画であったりと、…

シブイYouTubeチャンネルについて

シブイYouTubeチャンネルについてサムネイル
忘れもしない昨年十二月十四日、午前4時に唐突な吐き気で目が覚め、いつまで続くかわからない吐瀉吐瀉の自分を俯瞰して、これはまずい。一日で治るだろうか、いや、治っても即社会復帰は許されない事態ではなかろうか昨今、と、39度近…