2015年02月

1日もさぼってないですもの

思い立ったのは正月だそうな。新しいことをしようと。 それでシブイに申し込んできたのね。正月はさすがにお休みよ。     曰く、聞き返される、滑舌が悪い、歌もじょうずにうたいたい。前に通っていたところで…

三月中のレッスン受付

飯田橋教室(うたうコース、あまりうたわないコース)石村吹雪   現在、お待たせしているみなさんを順次ご案内中で、体験レッスンの受付は3月中は行えません。 4月以降になっても良いという方のみ、お申し込みください。…

そんなに声にお困りであるならば

今年に入って、異様な数のお問い合わせです。 ついに去年一年分の実数を超えてしまいました。     しばらく、うたわないコースを信頼おける講師に委ねてきていましたが、引き継ぐというか、より簡易に、 &n…

【水道橋通信】積む。

    「体験レッスンの時に先生から姿勢と呼吸のお話を伺ったので、 日常の猫背も直そうと、3日ほど姿勢や歩き方に気をつけていたら、 … なんと腰痛が無くなっておりました。。。 なんだか軽…

実録 体験レッスン後の声

こちらこそ、楽しく勉強させていただきありがとうございます。 本当に行ってよかったと思いました!!   腹式呼吸という言葉は耳にしたことがありましたが、初めて実際に体験して、こんなにも違うものかと驚きました!!!…

うたわないボイストレーニング最短記録

あまりうたわないコース実例です。   社会人としては申し分のない物腰と姿勢の割に、いや、それ故にか、きちんと話そうと思うと、喉から上が窮屈になってしまいます。呼吸も浅めになっています。一対一で話すには何も問題は…

レッスン料金改定について

レッスン料金の改定を行います。四月分からになります。すでにその価格が表記されています。   しかし、このお話は、昨年6月以降ご入会の方や、最近こちらを丁寧にご覧になっていた方には、   何?値下げ?と…

吉田朋子個展

シブイオンガクスタヂオ ペンギンの絵でおなじみの 吉田朋子さんの個展が今年も開催されます。   必見です。 できればお金も落としてあげなければなりません。 シブイ同様、商売っ気がありません。 入場無料ですが。 …