2019年12月

今年も無事に忘年会を終えた

忘年会を終えた。という一見なんでもない言葉の中には、実際、教室が年を越すことができるか、という不安とともにあった年月への感慨が含まれてしまいます。具体的には、自分以外の講師給与と来月分の教室の家賃を確保、光熱費ほかホーム…

おいしいケーキはいかがでしょう。

こんにちは。四谷&飯田橋担当のクボです。 忘年会ご参加のみなさん、おつかれさまでした!ご参加できなかった方も、年末ですのでみなさんお忙しそうですな。 そんな、気がつけばもうすぐクリスマス、そしてお正月、といったかんじです…

告知第16回 シブイショーケース(一般の部)および 2019忘年会について

まずは、忘年会 出場順番に変更が生じました。後半に配置されていた方が、早めにお酒を楽しみたいということで、前半にうつりました。詳細は、会員のページをご覧ください。若干、それによって14時台の予定が当初よりずれこむことが想…

忘年会プログラム

なにせ、久しぶりのイベントのため、段取りを忘れ気味です。 シブイオンガクスタヂオ、プログラムは毎度、手の空いた人が作っています。なので毎度仕様が異なりました。 今回は、たかが忘年会です。たかが忘年会ですのでかつて私が作っ…

15日のシブイ忘年会に向けて。

15日のシブイ忘年会に向けて。サムネイル
  15日のシブイ忘年会に向けて 参加者の生徒さんも少しずつ曲を形にしていっています。 毎回参加してくれる方から今回初めて出場される方まで さまざまな方が参加してくれる予定です。   定期的に人前で歌…

世界を救うのはあなた

風邪をひくと、だいたい声が健康時と違ってしまいます。これはステージ本番では使いたくないです。また、制作の作業においても集中力が足りなくなります。もちろん、ボイストレーナーとしても迷惑をかけることになります。つまり、仕事に…

出演締め切りました!

こんにちは。クボです。 先日告知させていただきました、来年1/26(日)開催のライブイベントの件、無事出演者決定いたしました!   今回はなんと総勢11組!進行大変だけどがんばる!   みなさんそれぞ…

シブイ忘年会きたる

シブイ忘年会きたる 忘年会など、世の中にいっぱいあります珍しくもありません。ただ、ちょうどシブイさんは2003年12月初頭から、水道橋教室を作り始め、21日に開講しました。だから、まるまる16年になります。問答無用に零細…

体調管理は

みなさま、こんにちは マボロシの講師・小浜田知子です 12月に入りました これは年始から言っていた事ですが すぐ大晦日になるに決まっている! 口を揃えて毎日毎日 はやいねー!もう半年過ぎたよ はやいねー!この前年が明けた…