2010年09月

教室つかいくらべ

はい。石村です。普段は飯田橋におります。   事務仕事または掃除をしに、たまに水道橋に出没します。最近、水道橋を模様替えしていたこともあり、誰かひとり試しにと、かつて水道橋でやっていた頃を知る生徒さんを連れて再…

善光寺

旅先の善光寺にて、 こんな写真を送って下さった方がありました。   我武者羅応援団さんの足跡ですね。 もうすっかり忙しくなって、ボイストレーニングになど来てくれません。 でも、それでいいじゃないですか。忙しいと…

体験レッスンで呼吸をやらない場合

そんなケースが、先日ありました。   なんでも、娘さんの文化祭で親御さんたちPTAコーラスが一曲歌う のだけれど、なんとなく決まってしまっていた曲が、大変いまどきの歌で、速かったりタイ(シンコペーションのことで…

うたいたいうたがない場合

ホームページには、課題曲など設けず、お好きな歌を歌っていきます。という旨、どこかに書いてあるかと思います。   体 験レッスンを受けてみた。これは何か潤いや自信のようなものを新しい自分の未来にもたらすかも知れな…

日本ツアーファイナル。

FEEDERの日本ツアー、終わりました。   東京公演2回、御招待戴いたので 1回目は生徒ちゃんも連れて行き、 ファイナルは一人で行って参りました。 打上げに何時もいらっしゃるルナシーのイノランさんが 最終ライ…

試着は無料なり

なぜか先日から 飯田橋一階に このようなものが 吊されています 試着無料です ご希望の方 お気軽にお問い合わせ下さい  大丈夫です。 鍵をかければ安心 サイズは小さめでしょうか いよいよ何教室かわからんのですが…

涼しくなりまして

この夏の電気使用料金領収書が、届きまして。再び目を丸くしていたのですが、やっとこさ、涼しくなりそうですね。しかし、音を扱うので閉め切りの都合上、どうしても蒸し暑くなります。13時現在、ドライ運転中です。 個人的…

やりくり

九月に入り体験レッスンが立て込み、当方のありあまる情熱でご入会頂くケースが増えて来ており、しかもほとんど皆さん夜時間をご希望。ということで、時間割のやりくりが大変な様子になってきました。しかしこれはたまたま、飯田橋教室の…

たまにはよいでしょう

こちらシブイオンガクスタヂオ 零細ボイストレーニング教室でございます。 零細とわざわざつける理由は、基本的に一部屋間借りの場所に自主防音細工を施して営業しているため待合室もなく、完全個人レッスンですし、生徒さん同士の交流…