2011年08月

自宅で簡単にできるボイストレーニングの方法を紹介します

 自宅で簡単にできるボイストレーニングの方法を紹介します。 という文章が、メールにコピーアンドペーストされて、届きました。 不許複製文書なのかどうかも未確認なので、それをそのままこちらに書き写すことに差し障りが…

ひとり カラオケ その効き目

巷間、単身カラオケボックスに乗り込む文化がある。 目的嗜好も志向もそれぞれとは思う。都市部の住宅事情により、自宅で歌など歌えない、という人が九割以上の世の中である。 ゆえに、発声法を学んでもなかなか、遠慮なく声を出して試…

リニューアル

 と云う事で、15日16日とシブイオンガクスタヂオは 両校を御休みにして、水道橋校の改装を行いました。   手作り教室・シブイオンガクスタヂオ、 業者なんぞには頼りません。   床の張替えか…

水道橋教室新たなる壁

だいたい私の撮る写真など、出来は知れている。 そしてこれは、水道橋教室に出現した壁の写真である。 シブイオンガクスタヂオの特徴は、 歌はかっこよく且つ譜面通り正確に歌わねばならない、という、誤った思いこみの方のために、 …

シブイ水道橋改装

2日間に及ぶ大掃除 ならびに改装作業がほぼ終わり、現在、撮影会真っ最中。 きっと素晴らしい写真が出来るはず。 この写真は、午前中の作り込みの模様

大掃除ついで

暑かった 大掃除のシブイ水道橋 実に暑かった 室内熱中症なんて簡単になれるのを体感 でも新しい床が敷けた 初めての方も安心 画期的である ふざけた写真ご容赦 明日は、良い写真が載せられますように。

さあ月曜日だ

さあ月曜日だ。が、 世間はお休みモードが続いているだろう。実際先週後半からそうだった。 シブイオンガクスタヂオも、15日16日を全休とさせていただくのだ。 お休みにして、大掃除を敢行するのだ。年末にやらないわけではなかっ…

フリメは便利だけども。

毎年夏バテと戦うこの時期ですが、 今年は一足先に7月中にこのイベントを 乗り越えましたので気が楽です。 さて、最近うたわないコースへの お問い合わせが増えていて嬉しい限りです。 フリーメールをご使用の方はシブイからの 返…

これとこれを一日何分

写真に意味はない。 言うまでもないことだが、ボイストレーニングなど、月に二三回通うだけなら、自分にあったやり方で毎日ひとりでやった方がいいに決まっている。 いい、というのはこの場合、自分の喉に優しく人の耳に優しく、自分の…