2016年03月

小浜田メソッド

ごきげんよう。 小浜田です。 小浜田メソッド いろーんなテクニックではあるのですが 総合的な結論としては ①自分を客観的に眺める事 ②人の話を聞き、理解する事 この2つですね。 どちらも、きちんとやっている様で出来ていな…

うたわないコース、開講

四月より、うたわないコースの募集を始めます。   始めますって、今までも募集してたんじゃないのか、という声の出た方は、妙にこちらに少しお詳しい人です。しかし実際のところ、あまりうたわないコースを担当する私石村は…

沿革

シブイオンガクスタヂオ沿革を書いてみる   2003年12月 水道橋(千代田区三崎町2-11-11)にて、シブイオンガクスタヂオ設立 2006年2月 第一回シブイ発表会開催(赤坂グラフィティ) 2007年5月 …

こはまだですよ

ごきげんよう。 先日、石村先生に 「こはまださん、メールの件名にさ、こはまだって書くの、何か理由があるの?」 と聞かれました。 ええ。ええ! 理由があるのです。 その昔、携帯電話が普及し始めた頃 「小浜田さん、メールって…

第九回シブイ楽芸会

第九回シブイ楽芸会   日時 4月17日日曜日 場所 赤坂グラフィティ(港区赤坂3-21-10赤坂青明会館B1 03-3586-1970) 入場 1000円+1ドリンク(当日券のみ)   開場 11時…

ああ、春だな

先生いいよー、今日はよく声出るわー ほどよく言語脳が眠れるようになったわー 覚醒率8パーセントが最適かも でも歌詞が読めないのよね   だんだんと覚醒中における睡眠が制御できるようになって、声がやたらと出てくる…

親の脛を

こんにちは。 小浜田知子です。 小浜田は酔っぱらってクダばかり巻いている、というつまらない噂を聞き付け、イマイチ信用されてないみたいなので  ここでひとつ ワタシのキャリアなどを書いてみたいと思います。 ワタシ、幼少時か…

朗読コース始めました♪

こんにちは。 小浜田知子です。 新たに朗読コース を始めました。 声の持つ力はとても大きい。 日常生活で、人に何かを声で伝える事はとても大切な事です。 そして声も、人それぞれ持っているものが違います。 上手く読む事だけじ…