2020年05月

アットホームな教室なんてもう、ないのです

6月1日よりレッスンを再開します。再開に際して基本的な最低限の注意事項、教室としての最低限の取り組みは、当ブログ4月4日の記事でお示ししてきた通りです。が、今日は補足及び、大事なことなので連呼、を文字で記しておきます。 …

それぞれの再開

オンライン以外のレッスンの再開について   この度(すでに何日も過ぎていますが)、ながらく休業を余儀なくされた根拠であるところの緊急事態宣言の解除という号令が発されました。おそらくはどういうわけかちょっと前倒し…

新番組スタート!!

こんにちは。飯田橋・四谷担当の、というのも今回で最後かな。 なんてことを今四谷教室で書いております。はい、みなさんお変わりありませんか?クボフミトです。   さて、ワタクシ、ラジオ番組っぽいのをはじめてましたよ…

5,6月のオンラインレッスンのご案内

こんにちは。うたわないコースのなかむらです。 長引く自粛生活、知らないうちに呼吸浅くなってませんか?   ストレスたまってるなーという方。 ゆっくり息を吐いてみてください。 すこーし肩・手を反るようにしてみると…

四谷教室、終了のお知らせ

2017年夏よりちょうど3年にわたり開いておりました、四谷三丁目駅真上にあります四谷教室を、この5月いっぱいで閉じることといたしました。   週の大半を担ってきた講師春奈鈴の引退と時を同じくして、全面的に教室が…

絆という言葉を文字を避けて生きてきた

あれは、何月の出来事だったでしょうか。そんな簡単なことすらこうして簡単に忘れてしまう私ですが、先ほど、お互いさま、という言葉を記事に書いて、内容の残念さもありましたが、気分を変えるために全く関係のない話を書いてみたくなり…

オンラインレッスンに挑戦

急な話ですが、人間同士の接触をはばからなくてはならない時代になってしまいました。すなわちテレワークの推奨です。いやあ、急に言われてたじろいだよ、テレワーク。我々の世界で言えば、オンラインレッスンなんてのが、既存の言い方で…

(よくある質問)今月のシブイオンガクスタヂオはどうなるのですか?

シブイオンガクスタヂオは音楽教室として、東京都による休業協力要請対象となっております。それに協力する形で、4月16日より5月6日までオンラインレッスン以外の体験レッスンの募集、および通常レッスンを完全に休止中です。 &n…

オンラインレッスン

こんにちは マボロシの講師小浜田です 自粛期間が延長になり いよいよオンラインレッスンが多くなって来ました 私はネットやらパソコンやら 現代的なモノがとても苦手で なるべーく避けて生きて来たのですが もう、そうも言ってら…